川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「黒ホッピー」 趣味の畑から17

   

田んぼに水が入る季節になった。

鏡のように輝いている水面を眺めるのはとても好きだ。

 

そんな季節は畑も忙しい。

畑を耕していると、耕運機のそばをシロセキレイがうろつき、隣の田んぼには白鷺が来ている。

(焦点距離なら100mm辺りで白鷺を写せるだろう。)

こんな近くに野鳥がいるなんて、鳥を写す方たちからすれば羨ましく思うだろうが、

耕運機を止めカメラを持ち出すと鳥は逃げていく。

眺めているだけで良いのだと思う。

 

草刈り、畝たて、つくね芋、八つ頭の植え付け、冬の雪で壊れてしまった物置用のテントの設置・・・。

畑に寝転んで一服すると、「冷たい黒ホッピー呑もうかな・・・。」などと思うGWの夕方なのであります。

 

趣味の畑から17

 

 

 - 趣味の畑から