川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「鍋の季節」趣味の畑から14

   

種を蒔かねば収穫は出来ない。

当たり前のことである。

その当たり前のことを実行する事も中々大変だったりするものです。

 

仕事だってそういうことがありますよね。

 

種蒔きをしてホッタラカシの畑へ久しぶりに行くと、畑の知人と2ヵ月ぶりぐらいに出会った。

素人同然の自分が時々教えていただく方である。

 

「どう?出来てる?」なんて暗い顔で聞いてくるから話を聞くと

畑が台風で水没してしまったそうだ。

春から手掛けた作物もあるだろうし、その努力が水の泡となるわけだ。

日曜市場でも販売をしていると言っていたから相当な減収だったんだと思う。

 

スーパーで200円で売られている水菜の値札を見て、高い理由が少しわかる気がする。

 

色々あるけど・・・。

水菜のたっぷり入った鍋を楽しむつもりです。

 

鍋の季節

 

 

 - 趣味の畑から