川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「37℃」 趣味の畑から20

   

「行きたくないなぁ・・・。」などと思いつつ日没の頃、畑に水をあげに向かった。

連日の高温でピーマンは形も小さなうちに赤くなりそれから間もなく駄目になっていく。

近所のプロの方も同じ症状と言うから、作り方に問題があるわけではなさそう。

毎年「仕事の合間に何をやっているのだろう」と思う程、野菜を作るのには、素人には厳しい気候になっているように思える。

 

水を撒いているうちに大きな雲が光り始めた。

 

そんな頃に隣で米を作られている米農家の方の稲刈りが始まった。

いつもは会えば気軽に声をかけてくれるけど、今日は必至みたい。

「何時頃まで作業をするのだろう・・・。」

 

人が働く姿っていつか写してみたいなと思います。

カッコイイですし…。

どんな仕事も大変なんだと自分への刺激にもなりますからね。

 

なんにせよ明日から1週間が始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 趣味の畑から