川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「そんな季節」 趣味の畑から32

   

長男の部活が休みの日曜日。

畑の収穫と片づけをするのに、モッテコイの気候である。

 

家族4人と畑が好きな女の子と5人で畑へ向かった。

 

 

ヤツガシラを掘り起こすと、「まだ少し早いかな・・・。」と素人判断。

家内のスマホで検索してもらうと、里芋系はまだ成長しているそうである。

 

冬眠を始めたばかりの蛙が出てくる。

「そんな季節なんだな・・・。」と実感する。

 

捕まえた蛙は6月まで掘り返すことのない、大蒜の畝においてやる。

 

 

台風で水没した気配の畑の作物も、どうにかこうにか成長している。

かぼちゃとトマトの解体がようやく終わった。

 

 

 

 

 - 趣味の畑から , ,