川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「旧鶴川座」小江戸川越散歩58

   

東京から移り住んで20年が過ぎました。

来た当初は「エロ映画館」だったような覚えがあるのですが。(入ったことないですよ)

その後は書道関係、息子が見ていた仮面ライダー何とかのアジトだったり・・・。

短い期間だったけどライブハウスとして使われていた時期もあり一度だけ中に入ったことがあります。

ライブハウスなんて無縁の人生ですので詳しくないのですが、金子まりさんだったかなぁ・・・?

「和製ジャニスジョプリン」と呼ばれていた事もあるらしく

「プロが歌う歌、生演奏って言うのはえらく迫力があるものだ!」といい年をして知りました。

古き良き時代のお店として「また行けたらいいなぁ」なんて無責任に妄想しています。

 

 

旧鶴川座

 

 

 

 

 

 - わが街川越。, , ,