川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「トンネルのある家」小江戸川越散歩59

   

トンネルを抜けるとそこは古い街並であった。

ながいながい夏休みが終わろうとしている。と言っても、もちろん自分じゃないです。

自宅で内勤作業をすることが多いので、子供が家にいると仕事が捗らずホント大変なんです。(汗

意外と男って視野の狭い生き物なんじゃないのかと気がつかされます。

作業に集中しているときに「とーちゃんこれどーやるの?」なんてこられると頭の切り替えが上手く出来なかったりして・・・。

電話で取引先と話をした直後、「自由研究がどーの。」PCで作業中、「読書感想文がどーの」それが延々と続く。

女の人ってそこらへんの切り替えが非常に上手い。

脳の構造が男性と女性って子供を育てるという指名のため微妙に違うらしいと本で読んだことがあります。

切り替えは「女性の方が優れている。」と自分では感じている。

「もし小さな事務所を構えられるのならこんな所が良いなぁ・・・。」などと妄想しつつ、子供の夏休みが終わろうとしている。

 

トンネルのある家

 

 - , わが街川越。 ,