川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「それぞれの立場」小江戸川越散歩57

   

 

「主婦は忙しい」「主婦は大変」検索しますと色々なご意見が出てきます。

自宅で仕事をする事も多いので、自分は「主婦は忙しい」と思いますし、「主婦は大変」と実感しております。

そしてもちろん仕事をする事も大変だし忙しい。

 

隣の畑はよく見える。

同じような意味の言葉。

「人の花は赤い」 「隣のバラは赤い」 「隣の芝生は青く見える」 「よその花は赤い」 「よその花は良く見える」 「人の持つ花は美しい」 「隣の牡丹は大きく見える」 「他人の飯は白い」 「隣のぼた餅は大きく見える」 「隣のものはかゆ(雑炊)でもうまい」 「わが家の米の飯より隣の麦飯がうまい」・・・。

 

子供のお迎え、買い物、食事の支度・・・。

夕方も主婦達の忙しい時間帯。

愚痴や反論はコメントしないでくださいね。(苦笑)

 

それぞれの立場

 

 

 

 

 - , わが街川越。 , , ,