川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「お年玉の行方」小江戸川越散歩383

      2020/06/03

「貯めていた貯金でカメラが買いたいけど幾らぐらいするの?」と次男坊に聞かれたので、調べてみた。

二世代ぐらい前のデジカメなら、散歩写真ぐらいなら充分かも・・・。

カメラのキタムラさんでNikon D3100が半年保障付きで1万円。

子供を連れての散歩って面倒そうだと思っていたけど、意外と楽しいものだ。

早朝散歩で裏路地に入っても不審者扱いされないし、気軽に挨拶をされる。

何よりも写したものが、自分と視点が違うのが面白い。

人の敷地内には入らない、車のナンバーは写さない、モニターの向こうには人がいる事等々。

ルールも教えられる。

親父がまだ手を付けていないインスタをはじめて、フォロアーが付いたようである。

 - , , わが街川越。 , , ,