川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「チェンソーデビュー」趣味の畑から44

   

「草刈りをするのに邪魔なモノが生えてきた。」

草刈り機では厄介な硬い枝。

長い事ほったらかしていたら、かなり成長して厄介なことになってきた。

考えれば当たり前なんだけど、ほったらかしにしていれば木になっていく。

鋸ではどうにもならないレベル。

「チェンソーかな・・・。」

以前、結婚式の撮影を依頼していただいた新郎さんのお父さんが、やたらと野菜作りに詳しい。

相談するとチェンソーを持っているとの事。

お借りして、初めてチャレンジしてみました。

30度の気温と緊張感で少し熱中症気味でしたが何とかなりました。

木が倒れる方向、木のバランス、などなど・・・。

十年以上畑に係わっているけどいるけど、スローライフって呑気なように思えるけど、ホント大変です。

※向こうに見える雑草は、お隣の業者さんの雑草。

これから交渉の予定

 - 趣味の畑から ,