川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「グルメな話」 趣味の畑から07

   

今年は雨が多いせいなのか?畑にナメクジが増えた。

10年やっているのだがこれだけ増えたのは初めての経験。

こいつら野菜を食べるんですよね。「うぬぬ・・・。」

撃退方法をベテランの方に聞いてみますと、ビールが良いのだそうです。

小さな空き瓶にビールを入れて土に埋め、口の部分を出しておく。

ビールに集まってきて溺れるそうです。

浅い器だと飲み逃げされるのだとか・・・。

ちなみに発泡酒では効果がないそうです。(試していないので分かりませんが)

ささやかに発泡酒を呑みながら、「納得いかんなぁ・・・」と別の対策を考えるのでありました。

 

 

趣味の畑から07

 

 

 - 趣味の畑から , ,