川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

手抜きカレー  その1

      2015/09/22

手抜きカレー 01

 

 

手抜きなので本格的なのを望む方はスルーしてくださいね。

20年以上前にインドの方から教えていただいたカレーを横着にアレンジしています。

責任は持ちませんのでご了承くださいね。

 

■そろえる物。(パキスタン製)

いつも購入しています神戸ハラールフードさん。

本当に横着な方用。

色々ブレンドされていてラクチンですが辛いかも・・・。

■一応頑張りたい方向け。

パウダーとホールがありますが面臭いのでパウダーがお勧め。

チリパウダー(唐辛子ですね。)

クミン(カレーの匂い)

ガラムマサラ(辛味かな?よく分かりませんw)

コリアンダー(とりあえず入れてます)

ターメリック(うこんです)

■豆類

ひき割りのヒヨコマメ。スパイシーな香りがあります。

気候の関係で日本ではあまり作られていないみたいです。

ハラールフードとは。(自分もわかっていません)

 - その他