川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「15mm」小江戸川越散歩70

      2015/09/20

興味のない方は全く興味のない話です。

「スーパーワイドヘリアー15mm F4.5アスフェリカル III」という長い名前のレンズを手に入れた。

仕事で使おうと思い購入しようと考えていたら、予約で一杯らしく今の注文で手に入るのが12月の中旬以降との事。

自分の仕事で使うのも、年に数える程の特殊な焦点距離。なんでこんな物が人気なのか?不思議で仕方がない。

カメラ屋さん20~30件電話してようやく在庫を抱えているお店を運よく見つけました。

朝4時起きして仕事に出発。帰ってくると無事荷物が到着!

久しぶりの暑い晴天だったけどテスト撮影に出かけると、残念な事に空がどんよりとしてきた。

高級「超広角ズーム」よりも安いし軽いし歪みも少なそうであります。

 

15mm

 - わが街川越。, , ,