川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「チャンネル闘争」小江戸川越散歩473

   

我が家にはカラーテレビが一台と白黒テレビが一台あった。

当時は巨人戦が毎日のように行われていて、アンチ巨人の親父がブツクサ言いながらカラーテレビを見はじめる。

プロレス中継がはじまると、婆さんがテレビを見はじめる。

歌番組がはじまるとニキビ顔の兄貴がテレビを見はじめる。狭い家中、真理ちゃんのポスターだらけだ。

小学1年だった自分はアニメやドリフ。

くだらない争いが起きる。

中学3年の夏、貯めていた貯金に少し足してもらって買ったのが、ラテカセとヘッドフォンだったから、専用のテレビには憧れがあったのだと思う。

デストロイヤーの流血のプロレスも、お笑いもそんなに見る機会はありませんでしたが、昭和を思い出す一人ですよね。

昭和をテーマに、この看板を作られたのは学生さんのようで、昭和とデストロイヤーが結びついたのは面白い選択ですよね。

※ラテカセ(ラジオ+テレビは5インチの白黒+カセットテープの一体型)

 - , わが街川越。