川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「年賀状の行方」小江戸川越散歩431

   

今年はどういうわけだか?筆不精の自分が久しぶりに年賀状を書く気になった。

印刷物だけの心無い手紙をもらっても楽しくないから、辞めて10年以上になる。

年末に一年分の文字を書いた。

久しぶりに文字を書くものだから、手が思うように動かない。

下手な文字が益々酷くなっている。

10通目辺りから、下手なりに手が動くようになってきた。

心が折れるような返信の便りもあったけど、書いて良かったと思う。

今年は観光地に暮らす自分には人手の少ない正月だったから、珍しく参拝も済ませた。

ゲームに明け暮れる子供らに千円札と10円を持たせて「初詣と露店で好きな物食べておいで」と初詣に行かせた。

道草、寄り道を知らぬまま育っていく中、寄り道を楽しみながらそれなりに暮らしている。

 - わが街川越。,