川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「かなりピンぼけ」小江戸川越散歩216

   

防湿庫で長い眠りについていたMFレンズで写真を写してみたくなった。

Ai-s28-50mmF3.5であります。

面白い作りのレンズで、フードの長さが焦点距離により変わる設計。

自分の感覚でしかないのだけれど、実際の焦点距離は30mm辺りから45mm辺りなのではと感じることが多々ある。

大口径や高倍率ズームが主流の今、Dfに似合うこんなコンパクトなズームがあれば欲しいなと思います。

 

 

散歩が終わり現像するとピンぼけの多いことに驚きました。

「ピンぼけ・・・。」懐かしい響きです。

現在はAFの性能が良く、当たり前に使っているからなのでしょうが・・・。

構図もどこかしら、ぎこちない。

「しばらく遊べそうだな」と考えています。

 

 

 

 

 

 

 - わが街川越。, , ,