川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「三輪車の記憶」小江戸川越散歩425

   

何故だか、この三輪車の形が好きである。

二十歳の頃に買った原付バイクが三輪バイクで、スピードは出ないけど

荷物も積めるし、仙台に北海道、上高地の起点の新島々、乗鞍高原・・・。

荷物もあるから、山道なんて15kmぐらしか出ないし、平地も30kmそこそこ。

充分遊んで、1.5万キロ辺りで壊れた。

「125cc辺りで発売されたら買おう」なんて思っていたけど、発売されず。

次に三輪バイクを購入したのは20数年が過ぎた、震災後。

ガソリンがℓで¥200近くしていた頃。

今度も中古ではあるがジャイロXの改造車である。法には触れないということで、「軽2輪」登録。

3人まで乗れて、高速道路も走れるのだとか・・・。

法律って不思議です。(現在はわかりません)

平地で30kmそこそこのバイクが60kmも出るけど、車体がバラバラになりそうで結構怖い。

息子の保育園の送り迎えと、買い物に使いわずか1年半であっという間に壊れてしまった。

 - わが街川越。,