川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「病気」小江戸川越散歩411

   

次男坊がシーバー病になった。

「自分は成長期どうだったのだろう・・・?」なんて思うけど記憶にない。

運動が好きだからこの半月は結構つらかったようで、病院の先生から「運動しても良いよ」と言われた翌朝、その日は学校のクラブがあるようで嬉しそうにグローブを持って学校に出かけて行った。

親父の自分も病気がやってきた。

「フィルムカメラが欲しい病」である。

最近のカメラって便利だし、良く写るから仕事では物凄く重宝しているのだけど

趣味で写すには物足りなくて・・・。

その病気の結末はよくわかっているから安いズームレンズを一本だけ購入。

40年以上前に誕生した、世界初の広角ズーム。4000円なり。(送料別)

NikonのDfってそこら辺の無駄遣いを抑えてくれるカメラなんじゃないかと自分は思う。

不便で、不自由な物を使った後、便利で自由な物へとまた舞い戻るのである。

Nikon Df Ai28-45mm F4.5

 -