川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「テレワーク」小江戸川越散歩404

      2020/06/29

先日iPadに入れているLINEで初めて電話で会話をした。

モニターの向こうに写る相手の顔を見て「テレビ電話」という言葉が浮かんだ。

半世紀以上前、幼稚園児だった頃に人気だった「ウルトラ警備隊」の腕時計を思い出した。

弁当の時間が終わると、教室のごみ箱から紙の牛乳の蓋を二枚とセロテープで腕時計を作り遊んだものだ。

「いつかテレビ電話を使ってみたい」などと妄想していた。

デジタル機器が使いこなせないおじさんになると「あの時の未来を生きているのだ」と思ったりする。

使い慣れないLINEの電話。

便利だなとは思ったけど、正直疲れた。

近所にある大きな樹がある神社の公園に遊ぶ子供の姿はない。

「頭がどんどん固くなってきているな」と思う最近なのです。

 - , わが街川越。