川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「食わず嫌い」小江戸川越散歩209

      2018/09/27

不思議と彼岸花にカメラを向けたことがなく、今年はじめて彼岸花にカメラを向けてみた。

今まで写してこなかったわけですから、何故だか?興味がないわけです。

 

撮影時に「なんだかバランスの悪い植物だな・・。」なんて思っていたけど

PCに向かいRAW現像をしていますと、撮影時に気が付かなかったことが見えてきました。

 

葉がないんですね。

ネットで調べてみますと、種も作らないのだそうです。

球根には毒があり、モグラを寄せ付けないので、土葬の時代には墓のそばに植えたなどなど・・・。

 

10数年前に納豆を克服した時のような、小さな満足感に浸る秋なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 - わが街川越。, , , ,