川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「みんな雪の中01」 小江戸川越散歩88

      2016/04/18

 

 

 

小江戸川越散歩88

 

早朝何か気配を感じてそっと窓を開けてみると、雪が積もっていた。

薄暗い時間にも係わらず着替えをして外に出てみる。誰も歩いていない雪の上に足跡を付けてみる。

しばらく一人だけの時間を楽しんだ後、友人の部屋の窓に雪をぶつけてみる。

友人が不機嫌そうに窓を開けてにらみつける。「怒ったのかな?」などと思っていると外に出てきた。

朝食の前に始まる雪合戦。その声につられたのか?何人かが集まってきた。

どれくらい遊んだのだろうか?朝ごはんを済ませて学校へ・・・。

授業中も男子は落ち着きがなく・・・。授業中にも係わらず雪合戦をした記憶がある。

そんな話を息子に聞かせると、今では学校での雪合戦は禁止なのだとか・・・。

 

 

 - わが街川越。, , , ,