川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「クリスマスの思い出」 小江戸川越散歩85

   

あれは四歳のクリスマスの日の事。

「寝たふりをしてサンタクロースを見てやろう」などと考えているうちに朝になっていた。

目覚めるとお願いしていたおもちゃが枕元にあった。

喜びも束の間。明治生まれのばあちゃんから「そんなもんいるわきゃない!ちゃんとお父さん、お母さんに礼をいうんだぞ!」

中学になる兄貴も「大体な、これだけ大勢の家にいったいどーやって配るんだ?考えてみろ!」

悲しい気持ちと「考えてみればいるわけないよな。」という気持ちが同時に起きて複雑な心境を何となく覚えている。

小学3年の長男と年長の次男は未だ信じているみたいである。

 

クリスマスの思い出

 

 - わが街川越。, , , ,