川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「卒業の頃に」小江戸川越散歩239

   

春分の日。少し朝寝坊をして11時頃から日暮れまで畑で作業。

畑を耕し、一服しているとハクセキレイが3~4mの付近まで遊びに来る。

土中から出てきたコガネムシの幼虫を美味そうに食べている。

カメラを向けるとウスノロの人間を馬鹿にするかのように飛び立っていく。

 

例年は入学式の頃に芽を出すジャガイモが芽を出していた。

例年よりもかなり早い。

 

夕食を食べながら息子に「明日は卒業式だな。寂しい?」と尋ねると

「それよりも早く中学生になりたい」との返事が返ってきた。

 

気が付けば、前を見る事がなくなった自分にふと気がついた。

 

 - , わが街川越。 ,