川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「明後日の夕方」 小江戸川越散歩181

   

アルバムを見ていたら、モノクロで写されたアヒルの写真が出てきた。

 

近所に動物好きなお兄さんがいて飼っていたアヒルである。

夕方になると放し飼いだったため、我が家の勝手口に遊びに来ていた。

 

フィルム代や現像代が高かった時代。

子供はカメラを触らせてもらえなかったけど、母親に頼み込んでアヒルの写真を撮らせてもらった。

フィルムを12枚撮り終えるのにはそれから暫くの期間が必要で、撮り終えたフィルムをカメラ屋さんへ持って行くと

「仕上がりは明後日の夕方です。」と言われた。

 

ある時期からアヒルは遊びに来なくなった。

それでアルバムに写真を貼ったんだよなぁ・・・。

 

とうに忘れていた昔の思い出がよみがえる記録の写真。

「なんか良いな」なんて思いつつ、時々好きな街並みを写しています。

 

 

 

 

 

 - , わが街川越。