川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「ブルーな気分」小江戸川越散歩353

      2020/03/27

テレビのニュースでスーパーに並ぶ人の列を見て、春休みの家族旅行を中止にした。

「ウィルスよりも人が怖い」と思ったからだ。

「オーバーシュート」に「クラスター」「ロックダウン」

長嶋さんか?と思うぐらい、わかりにくい。

何故普通に日本語を使わないのか?不思議に思う。

どうでもいいのだけど日本語の不思議さを改めて思う。

ウィルスは日本語で「生体内で増殖を行う微細な物体」で

テレビは「日本語にすると動画受信装置になるのか?」とくだらないことを思ったりした。

学生時代に英語は苦手、でも社会に出てから懸命に働いている人たち沢山いるはずです。

それにしても動画受信装置の報道、「もう少しわかりやすくならないものか?」と思ったりします。

 - , わが街川越。 , , ,