川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「返信」小江戸川越散歩465

   

時代とともに無くなっていく仕事って数多くあるように思う。便利さを求めすぎて不景気も加速していくような・・・。

フィルム時代は暗室作業が嫌だったけど、今は一杯飲みながら趣味の写真のRaw現像なんて心が無になるみたいで好きな時間だったりする。

仕事で20年近くお付き合いのあったプリントショップが閉店することになった。低価格だけどかなり拘った仕事をしてくれているお店。

引継ぎもきちんとしてくれたし、今後も何かの形でお付き合いも出来そうだけど・・。

閉店のお知らせの返信。酒でも気軽に飲めるご時世なら直接会ってとも思うけど・・・。「返信はなんて書けばいいのか?」なんて思いつつ、一杯飲みながら言葉が進まず二日目に突入しています。

 - , わが街川越。