川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「増税前日」小江戸川越散歩336

   

9/30の深夜、仕事でクタクタで深い眠りについていたら右手に激痛が走った。

眠さが勝り、朝目覚めると右手が見事に腫れあがっていた。

3、4年前に蛇に噛まれた時と同じ腫れ具合。

我が家の裏は雑木林。夏はカブトムシが飛び込んでくるような環境である。

「ムカデかな?」

 

夕方次男坊が車に撥ねられた。

運よく足の擦り傷程度で済んだ。

自転車に乗って飛び出し。自分が悪いから謝って帰ってきてしまった。

警察に電話して、運転手さんからも連絡があったので今後の話も進んだ。

 

翌日の下校。

何事もなかったように走って帰ってきた。

病院で念のため精密検査。

遊びに行きたかったようで、少し不満そうである。

 

自分の方はハンドルが握れないので、明日は家内の運転で仕事場へ・・・。

カメラは何とか握れる。

自営業なんてしていると、熱があっても休めない事もある。

 

景気に左右されない人間が決めた消費税増税が、いよいよスタートした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - わが街川越。,