川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「豆腐屋さん」小江戸川越散歩333

   

独身の頃から、出来るだけ食事は自分で作るように心がけている。

今は作ってもらうことが多いですが・・・。

 

「豆腐なんてどこで買っても同じで、スーパーの方が断然安い。」と思っていた時期もありましたが

スーパーで購入するよりも、豆腐屋で購入した方が、断然美味いことに事に気が付いたのは、自炊をはじめて2年目あたり。

 

冷奴は醤油が一番と思っていたら、知人の家では「醤油+ニンニク+ラー油」

塩で食べる家もある。

 

川越に越してきて驚いたことのひとつなのだが、豆腐を買うと「辛子はつけますか?」と必ず聞かれる。

色々な食べ方が出来る冷奴。

令和元年9月現在では一丁150円である。

 

 

 

 

 

 - わが街川越。, , ,