川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「久々の夏」小江戸川越散歩318

      2019/08/31

夏休みの宿題で、息子たちが苦しんでいるものが「自由研究」

嫌々やっているから「興味のある物に変えれば?」とアドバイスをすると

「テーマが決められているのだと」言う。

「全然自由じゃないね」と親は思うけど、あたえられた事をこなすのも大事である。

 

そもそも自分自身が大したことなかったので、出来るだけ説教しないようにしている。

 

自由研究だったか?思い出せないが、「夏の気温を折れ線グラフにしてみよう」なんて言う宿題があったことを覚えている。

何となく記憶にあるだけだけですが、雨の日は26度。

晴れても32度程度。

 

今年の夏、お盆以降の気温は昔の夏のようである。

 

嫌々やっている宿題。

「記憶の片隅にでも残るといいな」と思います。

 

 

川越散歩

 

 

埼玉県川越市 菓子屋横丁付近

 

 

Nikon Z6  Nikon AF-s NIKKOR 105mmf1.4E ED

 

 

 

 

 - , わが街川越。