川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「デビュー戦」小江戸川越散歩315

      2019/08/29

二十歳の誕生日。

酒というものに興味があった。

何が楽しいのかわかりもせずに,二十歳になったら行ってみたかったところ。

5000円持って近所の小料理屋さんへ一人で行ってみた。

 

「今日で二十歳になりました。ルールがわかりませんので五千円先に預けておきます」と告げ、カウンターに座った。

ビールは苦かったし、日本酒も旨いとは思わなかったし、里芋の煮っころがしも特別旨いとは思わなかったし・・・。

「何が楽しいのだろう・・・?」

 

隣に座っていたおじさんが、「なんだお前今日で二十歳か?」と声をかけてくれた。

二次会は見知らぬ人生の大先輩のおごりで、気が付けば日にちが変わっていた。

 

「良い時代だったな・・。」なんて最近思います。

 

※こちらの看板とこの話はなんの関係もありません。

 

 

埼玉県川越市

 

 

Nikon Z6   Nikon AF-s NIKKOR 105mmf1.4E ED

 

 

 

 

 

はじめての酒

 

 

 - , わが街川越。