川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「水輪」小江戸川越散歩62

   

最近は漫画を読むことがすっかりなくなってきましたが・・・。

ジョージ秋山さんの「はぐれ雲」は一時期、はまった漫画のひとつです。

勉強ばかりして、いつもイライラしている新之助くん。

家族にイライラをぶつけるわけです。

「勉強なんてみっともないからやめちゃいな」と勉強道具を父親が隠してしまいます。

途方に暮れている新之助くんが窓から雨を眺めている時、母親につぶやきます。

「雨を眺めていると誰にでも優しく出来そうな気がするんだ・・・。」

 

「忙しい」と「忘れる」ともに心を亡くすと書きます。

忘れるは「したごころ」自分の意思で忘れる。

忙しいは忘れさせられる。(それほど忙しい)他のものに心を奪われる。

忙しい時程、「いっぷくタイム」大切ですよね。

 

水輪

 

 

 

 

 

 - , わが街川越。 , , ,