川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「それぞれの正月」小江戸川越散歩485

   

「今日は○○君と遊ぶ」と次男坊が言うので、

「小遣いやるから喜多院の屋台で好きな物を食べておいで」と言うと、オンラインゲームをするのだそうだ。

「少しは正月の空気を吸ってきなさい」と言うと、友人の家では外出禁止なのだそうで、聞けば感染を恐れて学校も長欠している模様。

昼食も取らずにゲームをしている。

親父は屋台で食べたくないから昼食を済ませて、強風の北風が吹く中次男を連れ出し屋台へ向かう。

長男の同級生のお父さんが露店を出していて、中学生なる息子さんが手伝いに来ている。

「手際が良くなったね」と言うとニコリと笑った。

将来どんな仕事に就くにしても、「良い経験をしているな」と自分は思う。

それぞれの正月を迎えながら、大人になっていくわけだけど。

色々と思うことの多いおやじなのであります。

 - わが街川越。, , , ,