川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「ナースプレイ」趣味の畑から48

   

何の才能もないまま生きてきたから、物事の落とし処ってよく考える。

大した事じゃないけど、今○○だから、○○をしようと・・・・。

車の温度計で41度ある中、次男坊の少年野球の練習試合があった。

相手のチームは積極的な子が多く、我がチームは消極的な子が多いようだ。

手の豆がつぶれるほどバット振って望むのだけど、バッターボックスに立つと緊張してしまう。

走塁でも、守備でも同じ。

セカンド牽制球でアウトになり途中交代。

同じ駄目でも積極的な相手チームの方が見ていて気持ちが良い。

消極的なプレーは、この写真の親父ギャグのように観ていて体感温度が上がる。

夕方、水やりに畑に行ってきた。

風があったり、太陽が雲にさえぎられていたせいもあるのだろうが

昼間に41度を体感すると夕方の33度が心地良かったりする。

ご近所の立派な里芋は、この高温で枯れかかっている。

「収穫したけりゃ水をやるしかないよなぁ・・・。」と、自分は考える。

8月17日、公立の小、中学校の二学期が始まる。

 - 趣味の畑から