川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「マンモスの牙」

   

先日二日間にわたり音楽とは無縁の自分にコンサート撮影の依頼が来た。

ファゴット奏者では世界的にも有名らしいとの事で・・・。

おそらく特別仕様のファゴットなのだろう?

楽器の先端の丸い部分。これマンモスの牙で作られているのだそうだ。

なんだか凄い話ですよね。

 

54年生きてきて、今まで聴いたクラッシック音楽の時間を遥かに超えたような二日間でしたが

許容範囲を超えてしまうと、自分の中に入ってきた時に解ろうとしないしない自分から

素敵な演奏を聴いている自分がいる事に新しい発見をしたような気分になった。

 

「世の中には素敵なものが沢山あるのだろうな?」などと思いつつ、日常生活に埋没していくのでありました。

 

D5K_7173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D5K_7174

 

 

 - その他