川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

趣味の畑から03 「子供と・・・。」

      2016/05/08

大変なんだけど、例年この時期は、仕事の合間を何とかしてジャガイモを植えている。

畝にシャベルを入れると、冬眠中の蛙やカナチョロが出てきたりする。

まだ眠いのか?カナチョロも動きが鈍く子供たちにすぐ捕えられてしまう。

多少、責任感も出てきたのか?今度4年生になる長男も気が向いた時に手伝ってくれるようになった。

シャベルや鍬、電動草刈機も使いたがるようになった。

「危ないからと言って使わせないのは駄目。そんな時は親が楽しちゃ駄目なんだよ」と人生の先輩から教わった。

こんな事していると中々作業は進まないんだけど、趣味だし・・・。

約25Kgの種芋の植え付けが終わろうとする今日、次男坊の保育園生活が終わった。

 

 

趣味の畑から02

 

 

 

 - 趣味の畑から