川越の写真屋さんイマージュのブログ

小江戸川越で活動する写真屋さん、イマージュのブログです。結婚式の写真撮影、アルバム製作、和装ロケーション撮影、こども写真など。

「雨水」小江戸川越散歩289

      2019/07/25

「新手の嫌がらせか?」と思えるほど、降り続く今年の雨。

畑のスイカも全滅し、毎年息子の友人を集めて食べていたから息子は残念そう。

 

 

この日は晴れるとの予報だった。

車で仕事に向かうと、雨が強く降り始めた。

天気予報を信じて、駅に向かう勤め人がずぶ濡れで歩いていた。

 

「今日も仕事は中止かな・・・。」と思いつつ現地へ向かう。

 

 

仕事帰り、止んでいた雨は夕立となった。

油断した買い物帰りの主婦がずぶ濡れで自転車を漕いでいた。

 

「雨の日はしょうがない・・・。」とつぶやくとともに、同じフレーズの歌が何となく聴きたくなった。

好きでもなかった歌が、好きになった。

 

 

 - , わが街川越。